【Q4 10年後、20年後…、将来の自分について。どんなふうになっていたい?】2011年春内定を勝ち取った専門学校生直撃クエスチョン!

一括資料請求

menu

専門学校AtoZ

専門学校の基礎知識

  • 01-04
  • 05-08
  • 09-12

専門学校への4つのROUTE

  • ROUTE1 高校を卒業して
  • ROUTE2 大学・短大を経て
  • ROUTE3 社会人を経験して
  • ROUTE4 海外から留学
  • 難関資格取得への道
  • 学校選択8つのポイント
  • 気になるお金のこと
  • 進学お悩み相談室
  • スペシャリストになろう
  • 保護者の皆さまへ
  • スペシャルインタビュー
  • 専門学校の「就職」はココちがう!!

閉じる

  1. 東京都の専門学校オフィシャルサイト TOP
  2. 専門学校の「就職」はココがちがう!!
  3. 過去の記事一覧
  4. 【Q4 10年後、20年後…、将来の自分について。どんなふうになっていたい?】2011年春内定を勝ち取った専門学校生直撃クエスチョン!

【Q4 10年後、20年後…、将来の自分について。どんなふうになっていたい?】2011年春内定を勝ち取った専門学校生直撃クエスチョン!

絶対就職したい!だったら専門学校へ絶対就職したい!だったら専門学校へ

就職に強い専門学校。そのヒミツとは?!

【Q4 10年後、20年後…、将来の自分について。どんなふうになっていたい?】2011年春内定を勝ち取った専門学校生直撃クエスチョン!

  • 直撃クエスチョンQ1 「志望先選定の条件」ベスト3は?
  • 直撃クエスチョンQ2 採用試験や面接でアピールしたことは何ですか?
  • 直撃クエスチョンQ3 就活中に感じたことは?
  • 直撃クエスチョンQ4 10年後、20年後…、将来の自分について。どんな風になっていたい?
Q4
10年後、20年後…、 将来の自分について。
どんなふうになっていたい?

回答項目

  1. 1.就職した会社で同じ職種で働いていたい
  2. 2.就職した会社で違う職種にステップアップしたい
  3. 3.別の会社に転職することもOK
  4. 4.独立していたい
  5. 5.その他
就職した会社で同じ職種で働いていたい
鈴木さん
お客様に心から満足してもらえるネイリストを目指します!
今井さん
長い間働ける職場という条件で就職をしてきたので。社内SEとして仕事をすることになりますが、使いやすいシステムを作って会社の業務に貢献できればと思っています。
別の会社に転職することもOK
助川さん
独立したい気持ちもないわけではないですが、20年後だったら…他の職場もありかな。基本的に柔道整復ひと筋でやっていきたいと思っています。患者さんから信頼される柔道整復師になることが当面の目標です。
その他
トムさん
いずれは専門学校の教師になって、自分が経験したことや技術を伝えていくことも大切だと思っています。20年後、もしゲームに代わる新しい媒体ができていたら興味を持つだろうし、そっちの業界に行くかもしれない。何より最前線にいたいですね。
独立していたい
伊波さん
3~5年後にはイタリアに行きたいと思っています。その後は調理師とソムリエの資格も取って、オープンキッチンでお客様と対話が楽しめるお店を持つのが夢です。
八木さん
昔からユニバーサルデザインの代表格である「駅舎」に興味津々。将来は自分の設計事務所を開いて、大勢の人が安心して利用できる駅舎を設計するのが夢です。
トムさん
就職先で30代のうちにディレクターになって、その後自分の会社を起こして、大変だろうけれどいろいろな経験をしたい。
  • 直撃クエスチョンQ1
  • 直撃クエスチョンQ2
  • 直撃クエスチョンQ3
  • 直撃クエスチョンQ4

これから就活に臨む後輩たちにひと言!これから就活に臨む後輩たちにひと言!

シゴトで学校を探す

Search

学校情報検索

かんたん検索

シゴトで探す

シゴトで探す

  • 資格で探す
  • 路線や駅で探す
  • オープンキャンパスを探す